FC2ブログ

貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ→ 貴腐ワイン・甘口ワイン通販
ワイン通販のポータルサイト→お酒の市場

これをmixiで流行らせよう!!→暗号ジェネレータ

おすすめSEO対策!!
自動リンクネットワーク

登録するだけで約40の被リンクをゲット! この私が開発したシステムです!!(笑)
読めばこのシステムに納得してもらえるものと思ってます。ぜひ登録してください。


↑こちらも自分で作りました。よろしければ登録してください。



絢爛舞踏祭

 2005.08.31 Wed
絢爛舞踏祭

発売から一ヶ月と23日。
ようやくゲームを始めました!!

えー、まず性別は男にして次に問題なのは名前かぁ。
とりあえず、デフォはかなり嫌なので仕方なく自分で付け直すことに。
う~ん、なににしようか、一番悩みますよねこういうの。
まあ、普段私がいろいろなところ使ってる、第二次大戦時の軍艦の名前を引っ張ってきて……
苗字を個人的に好きな戦艦で「キリシマ(霧島)」(こら、そこ! マナリアンって言うな!!
で、次に名前を「ヒラ(比良)」。
まあ、残念なことにこのゲーム名前に漢字を使えないみたいなんですよね、残念。

で、そんな感じでパイロットでプレイ……というのが昨日寝るまでの話し。


え~、昨日は大体50体撃破という感じ。
で、今日はその続きです。
昨日からプレイヤー不在の時間の出来事を軽く見て、それから介入です。
とりあえず、お金で操縦の技能を上げるボールズを購入。
まあ、普通に操縦技能は99になっているのであまり意味がないと思ったが、戦闘をしてみると手加減しても攻撃で一撃で沈む。
わぁぁ、船を制圧して拿捕、臨検ができない!!
殺害数がすごい勢いで増える!!
というわけで、ボールズを適当に誰かにあげて、希望号の装備を剣鈴(けんれい)からカトラスに変える。
これで、カトラスの手加減で中型くらいなら沈ませることはないだろう。
っていうか剣鈴って必要なのだろうか?
カトラスを普通に使えば撃沈できるし、突撃すれば一発だし、どうなんだろう。

ちなみに、はじめの2,3回の戦闘後、パイロットはプレイヤーのみ。
そんな感じだから、主人公がぼーっとしてたりするとすごいことになりますw
え~、そういえば、今日だけでゲームオーバーが二回。
一回目は普通に出撃したら、速攻で敵RBに突撃を喰らい、私・夜明けの船ともに撃沈です。
二回目は前の戦闘で予想外にダメージを受けてしまい、出撃しようとしたら、フライトデッキ故障で出撃できず、さらには船撃沈でゲームオーバーというところ。
前者はともかく、後者最悪!!
とりあえず、撃破数は100を突破。

ゲームをやっていて思ったことは設定的には絢爛舞踏祭のプレーヤー=ガンパレードマーチのいわゆる23番目の転校生ってことですよね。
で、これらを年代的に並べるとどうなんだ?
GPMの1999年って第七でいつ?
んで、第六nの2252年が第七で2005年でしょ?
うわー、ぜんぜんわかんねぇ。

スポンサーサイト



22:33:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

合宿三日目

 2005.08.30 Tue
今日は昨日より早く起床。

今日は伊勢。
伊勢神宮へ行ってきました。

私にとっては2回目の伊勢神宮。
行ったのはいわゆる内宮とおかげ横丁のあたり。

まず、宮の奥のほうへ行って正宮のお参り。
そのあと、お守りとかを買っておかげ横丁へ。
おかげ横丁では1往復位して適当に食事処へはいりました。
私が食べたのは肉伊勢うどん。
まあ、すごい脂っこいけどまずくはない…けどあんまり量は食べたくない味。

その後、またおかげ横丁でお土産とかの買い物。
また、茶屋で休憩をしたり。
私は抹茶セット(抹茶と和菓子)を食べたのですが、友人が食べていた抹茶のカキ氷が一番おいしかったと思います。

で、最後に地酒を買いました。
2軒、計3本を購入。
八兵衛、白鷹、若戎 義左衛門。
白鷹はすごい甘口。
店の人はどれも辛いといっていたが、白鷹は明らかに甘い。
店でいっぱいいくらって感じで飲んでみたのですがね。
金のほうは友人Tが主に出して飲んでましたがw

後は、早めに内宮あたりを出て、今度は博物館美術館に行ってきました。
まあ、ぜんぜん大した物ではなかったのでがっかりですが。
そんな感じで、集合の駅。
また駅で神宮スギのお菓子をお土産に購入。
まあ、ただのバウムクーヘンですがね、ただアワビ高すぎ!!


帰りの電車ではまた大貧民。
まあ、ぼちぼちの成績。
貧民以下にはなっていないはず。


帰りにようやく「絢爛舞踏祭」を購入。
で、家で徹夜覚悟でゲームをやってましたが……1時前に撃沈。
そんな感じです。


【PS2】絢爛舞踏祭(けんらんぶとうさい)
【PS2】絢爛舞踏祭(けんらんぶとうさい)

15:06:19 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

合宿二日目

 2005.08.29 Mon
朝7時半起床。

で、それからまた移動。
コンビニで朝食をゲットしてまた移動。
キャンプ場への逆の道のりで松阪駅。

そこから今度はパルケエスパーニャです。

同級生の四人で行動です。
えー、まずは……というかいきなり「ピレネー」。
最高時速100kmとかって代物。
これ、正直ヤバイって思った。
つーかヤバイって。
これ、怖いです。
中吊りのジェットコースター。
足が地に着いてない(まあ当たり前)!!
回転とかもするし、急降下で地面にぶつかりそうで怖いし。
ちなみに、このとき三人でのって、一人は下で待機。
まあ、載りたくないというのも理解できるけどね。
でも、結局3回も乗ったんですよねぇ~
そのうち後半2回は連続でw

え~、まあ、ピレネーにはじめに乗って、その後は近くのシューティングゲームなアトラクション(名

前は忘れた)。
ビリの人がトップにジュースをおごるってやったんですが、見事に私が4万点オーバーでトップ。
ビリは確か2万点前後だったと思う。
で、ジンジャエールをおごってもらい、その後は地元の人(三重出身のタメH)の案内いろいろと奥のほうに行ってみました。
そんな感じで、いろいろとアトラクションを回ったり。
昼食はバイキングでまあ、普通のものを食べてきました。
でも、パエリアはまずい、まずかったです。
あと、バイキングにかき氷とかもあってそれを食べたりしてました。

その後、一人が温泉のほうに行くというので、そのあと3人で行動。

食事の後は土産ものを見たり、すこしパレードを見たり、例のピレネーに行ったり。
土産物では地元の友人Hが部員につけさせるべく「ダルシネア」猫耳を購入(私も40%出しましたがw

でピレネー。
一人は乗れないのでまた下で待機で、Hと二人で乗ってきたのですが、最後の一回は三人で乗ってきま

した。
まあ、多少強引に。
いやー、今まで待機していた人、なかなか堪えたみたい。
終了した後、固まってましたもん。
で、そのあと、ピレネー前のベンチで落し物の携帯電話を発見したり。
って、これは2回目にピレネーを乗った後かな?

で、とりあえず全部で3回ピレネーに乗ってその後、振り子状にゆれる船「スウィングサンタマリア」

にHと二人で乗ってきた。
これはこれで結構スリルあります。
上下のゆれもけっこうあるため「ぐーーーー!!」っと下がる瞬間、なんと言うか下半身に来ます。


その後はあっさりと松阪駅へ戻り、駅で時間をつぶしバスの時間を待つ。
で、キャンプ場まで行ったのですが……行く途中にまあ、いろいろとあったり。

キャンプ場についてからほとんどすぐにカレーの製作にかかる。
けど、ほんと適当。
やっぱ、中途半端なんですよね。
人数が多いと作業をする人しない人がいるし、そうなるとほとんど待機みたいな感じになってゆっくりもできないし。
作る人は作るではっきりと決めればいいのにみんなで作るって感じだから……

で、カレーはまあ、ルーの選択に問題があったような気もするが、辛いだけで味が薄く微妙な感じ。

そのあと、くる途中で買ったお酒などを持ってほかのコテージへ。
で、そのコテージというのが一年女子がいるところw


コンビニでお酒などを買ったのですが、そのとき、一年女子にお酒を勧める私。
そしたら、女の子は開き直ったらしくどんどんお酒をかごの中に入れていく。
で、こんどは
「こんなに飲めませんよ。先輩も飲んでください」
見たいな感じに。
というわけだったので、友人Hと一緒に行ってきたわけです。


……まあ、男の先輩が2人、一年が2人、女の先輩が1人とすでにいたのですがね。

で、お酒をかなり速いペースで飲みながら、二ケースを使って大貧民。
で、その後はウノ。
ウノの最中、カクテル2本を飲み干したのですが、そんな感じで私は
リバースカード
を出してトイレへ。

これが非常に受けましたw

そんな感じでまあ、解散になったのですが、一年男子の一人もそのあとトイレに駆け込んだらしいです。
まあ、リバースとかって言う余裕くらいもとう!!

あー、喉痛い!!

11:14:16 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

合宿一日目

 2005.08.28 Sun
嬉恥ずかし、大学のサークルの合宿です。

朝早く家から一時間くらいの移動時間がかかると思われる駅集合なんです。
鉄道機関を使っていくため遅刻厳禁。
遅れたら即不参加OR実費(すでにお金は払っているがさらにお金がかかってしまう)で現地へということになる。

まあ、私は余裕を持って一時間前くらいにはつくようにしたのですが。
そんな感じで近くの同じサークルの友人と朝からバスや鉄道を駆使して集合場所の駅へ。
そして、とりあえず駅のカフェで朝食を取って集合場所に行ってきました。

で、サークルメンバー総勢20人以上で鉄道で移動です。
目的地は……三重県!!
三重で二泊三日のキャンプと観光です。
で、移動の間の何時間かは我がサークルの第二の活動といってもいい大貧民(大富豪)をと思ったけど友人が間違って手荷物ではなく大きい荷物(先輩が車で輸送)のほうへ入れてしまったため手元にあったのはウノ。
ということで近くの席の同じ学年のもの同士4人でウノをやってました。
ちなみに、ものすごいぼろ負け。
すごい言い訳ですけど、並び順が悪いんです!!
いくらなんでも12枚取りとかありえないって。


えー、今日は鳥羽めぐり。
まずは、鳥羽水族館。
午前中は鳥羽水族館で過ごして昼食も鳥羽水族館。
水族館ではまあ、魚がいました。
記憶にあるのは「クリオネ」が見えたのですが、それを携帯のカメラで撮ろうと思ったが人が邪魔でなかなか取れません。
で、結局とれず。
そこらへんは例の4人で行動してましたが、それから分かれてしまって私ともう一人の二人で行動。
それに後から先輩が加わって3人で昼食。
私はやっぱ海に来たのだからと、名物っぽい「てごね寿司」を食べました。
……ちらし寿司ですね。
名前からして手でこねたちらし寿司ですね。
そして、さらに先輩二人と別れた同級生の二人と合流。

水族館を出てから真珠の博物館へいったり、遊覧船に乗ったりしてました。
真珠のはすごいです。
真珠は個人的にはまあどうでもいいんですが、貝(シェル)で作った五重塔とか、浮世絵を貝で作ったのとかホントすごいです。
買えるものなら買いたいですよ。

それから、駅近くのみやげ物店。
別れたほうの同級生がまだ昼食をとってないというので私もついていってサザエのつぼ焼きを食べてきました。
サザエうめぇ~~~
これで私の目的の半分は達成した。
あとは松坂牛を……と思うけどお金の関係上厳しいですね。
あわびも同上。

で、キャンプ場がある松阪市へ。
で、松阪市へついたのはいいですが駅からさらに何十分かかけてバスで移動。
そして、さらに何十分かかけて歩いて移動。
そんな感じでようやくキャンプ場です。
せめてもの救いが、バスを降りたところから少しいったところに
コンビニ
があったこと。

で、キャンプ場。
早速部屋でだらけと思いきやほとんど休む暇もなく飯。
今夜はバーベキューです。
牛タンがうまかったです。
今日は酒は少なめ、っていうか小さい紙コップ一杯しか飲んでない。
まあ、それでもいろいろと楽しかったです。
一年とも多少会話をして、成績とか聞いてみたのですがどうやら皆さん成績はヤバイみたい。
成績が平均2ポイントを超えている人もいないみたいだし、逆に単位を半分以上落としている人が何人かいたり…。
私の成績が2.7というのに比べるとかなりヤバイです。
あ、あと、同級生で教職を目指して、さらに大変なコースを取っている人がいるのですが私より成績がよくない、それとむしろ悪すぎるため教職はようやくあきらめる模様。
まあ、元から無理と思っていたのですがね。

ご飯の後はお風呂に入ってそれから先輩たちの部屋で大貧民。
はははっ!!
やっている途中で多少メンバーが変わった気もしますが大体6人でプレイ。
圧倒的じゃないか我輩は!!
っていう感じです。
圧勝です。
大富豪ばかりですよ。
そりゃ、富豪とかもやりましたが貧民、大貧民にはなってないはず。

で罰ゲームでなんやら怪しい飲み物を飲むとかってのがあった。
東南アジアあたりだったかの飲み物らしいですが怪しいです。
私も罰ゲームではなく味見程度に飲んでみましたが酸っぱい変な感じ。
それよりは先輩が買ってきた怪しい八橋(コーヒーとかチョコとかメロンとかイチゴとかミルクとか)のほうがよっぽどまし。
というか、八橋はおいしかったです。
特にミルクは傑作。
まあ、私は八橋が好物ですしね。

つーか、何?
先輩二人(男女)。
男の中に女が一人って感じなんですけど、部長、いちゃつかないでください。
しかも鼻血まで出して……シーツに付いた血の対処慣れてますねw

それにしても時間の流れがすごい遅い。
だいぶ遊んだと思ってるのにまだ11時前とかそんなんですよ。
まあ、12時前後には寝たのでしょうかねぇ。

あー、遅くなりましたが、去年と同様にコテージでとまったのですが、自分たちのコテージに戻るとマージャンをやってました。
で、それをよそに私たち(一緒に大貧民をやっていた同級生他2人)は寝たのですが、牌を混ぜる音がうるさかったです。

17:07:48 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

合宿準備

 2005.08.27 Sat
明日からの合宿準備とかしてました。

今日は18時から荷物の積み込みとかがあったのですが微妙に遅刻。
前もって多少準備をしていたのですが、それでも気が付いたら10分ほど過ぎていた。

っていうか我がサークルで土曜18時集合とか……
ガンダムが見れないじゃないか!!

と、そう思わなくもなかったですが。


で、米を2合と荷物をもって近くのコンビニへ(集合場所)。
そうしたら、二年生は全員遅刻。
それでも、私が一番早かったみたい。

来年が心配ですねw

22:54:49 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

掃除

 2005.08.26 Fri
明後日から合宿で3日ほど家を空けるし、また、洗濯物も溜まってるし、その中から着替えとしていくつか持って行かなければいけないため、掃除洗濯などをしてました。
あと、久々に布団のシーツを洗ったりとかね。

君のぞらじおを聞きながら。
そんな感じです。

00:15:16 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

Perlで苦労

 2005.08.25 Thu
Perlには前々から手を出しているのですが未だに習得していない言語です。

ってか、読みにくくないですか?
Perlのソースは凄い読みにくい気がするし、なんかすっごいわかりにくい。

でも、まあ、だいたい何をやっているかくらいは読むことが出来るし、自分でも改造くらいは出来るんですよね。
一応「本サイト」の方の掲示板とかは自分で改造していますしね。

いくつかDBを操作するプログラムを作りました。
Perl間、HTMLとPerl間のデータの受け渡しとかもやった。
文字コードの問題は結局、DBがUnicodeだからソースもUnicodeで書いてと全部Unicodeで統一。
で、それで問題なのがマックでUnicodeがどうもうまくできないみたい。
マックのシンプルテキストというツール以外ではうまく読み込めないみたいです。
マックダメダメ。

16:49:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

OSインスコ

 2005.08.24 Wed
朝から学校に行ってきました。

学校にあるサークルで管理しているサーバのOSのインストールを行うためです。
ハッキングされたためです。

で、約一ヶ月ぶりくらいに学校に行ってきたのです。
チャリで行って部室に直行。
すると、既に先輩が来ていてマシンを運び中。
私も手伝って先輩の車から(先輩がマシンを持ち帰り家でウイルスチェックとかしてたらしい)部室へです。

普通にWindows2000Serverをインストール。
ただ、IISのWEBサーバははずしたみたい。
結局サーバ構成はIISのFTPサーバ、アパッチのWEBサーバ。
ActivePerlでCGIを動かせるようにして、ユーザアカウントの作成とか。
あと、一番時間がかかったのは多分アップデート。
適用するパッチおおすぎですって。
マイクロソフトいい加減にしてくれませんか?

15:05:12 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1)

ナショナルトレジャー

 2005.08.24 Wed
ナショナルトレジャーを見ました!!

テンプルナイツ、テンプル騎士団の財宝ですかぁ。
まあ、よくある話ですねw

テンプル騎士団とフリーメーソン。
特にフリーメーソンとかよくかけるなと思った。
陰謀説=フリーメーソンって言う関係なんか有名すぎる。
っていうか、フリーメーソンは秘密結社ぽい正確はあるけど、普通の団体として国とかの書類に登録されいろいろな情報が公開されているって話ですw

フリーメーソンについては世界を裏から操っているとかっていう話がささやかれたりもしてますね~
アメリカの歴代大統領が会員だったというのもよく聞く話ですし。
フリーメーソンに入るには会員何人か以上の紹介が必要らしいです。

と、そんなことはいいや、ナショナルトレジャー。
なかなか面白かったです。
でも、PS2で見ると本編が縦長に見える(´Д`;)
設定したらちゃんと見れたかも知れませんがそのまま。

宝探しのなぞなぞ面白いです。
いや、確かに1ドル札にフリーメーソンのマークがあることは知ってましたし、100ドル札の時計が2:22を指していることも知ってましたけど。
にしても結構こってますねぇ~。
こういうのは知識があった方が面白いです。
ダヴィンチコードも映画化するし楽しみですねぇ。

で、シークレットナンバーとか。
これ探すのすごい苦労した。
特典映像を見ると最後にナンバーが出てくるんですがこれを4つ集める。
その間、メインメニュー画面に戻らない方がいいみたい。
どの映像から見てもいいが4つの数字を集めること、するとナンバーを入力する画面が出てくるからそこで、アメリカ独立の年を入力すると、3桁の番号がもらえる、でそれである。
あと、マスターの方が、暗号のをやるとメガネのゲームがあるのでそれからがんばれ。

12:31:33 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ハッキング

 2005.08.23 Tue
えー、学校のサークルで管理しているパソコンがハッキングを受けたみたい。

そんな内容のサーバ管理者(自分もそうですがw)からメールが来ました。
うわーーー、やっぱそういうこともあるんですねぇ。
っていうか、ほんと凄い意外。
なんというか、ハッキングした人はよほどの暇人なのではと。
ハッキングの経路はどうやらWebDAVという機能らしいですが……正直わかんない。
一応先輩がそういっていただけですので。


で、明日OSの入れ直しを行うから学校に来いという事みたいです。
windows2000serverの入れ直し。
一応サーバ管理者なんですがどんなソフトが入っているのかわかんないんですよねぇ。
ちょっとこれを機に勉強してこよう。

16:52:28 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ブログデザイン変更

 2005.08.22 Mon
ブログのデザイン変更。
主に広告のあたりをプラグイン化して、あと、ウインドウというか横幅のサイズが固定だったのですがそれを%指定にして可変にしました。
で、その可変にするのがかなり手間取りデザインの変更にかなりの時間がかかってしまいました。

FC2ブログは数あるブログの中でもデザインの柔軟性やサービス、レスポンス、アフィリエイト可でドメイン、ユーザー数も多いということでやはり最高。

ヤフーブログのユーザ数を超えたらしいし。
そりゃ、ブログとしてヤフーは機能低いですよねぇ。
っていうか、全然有名じゃないって言うかつい最近までヤフーブログがあることすら知りませんでしたからw
っていうかヤフーブログはレスポンスが最悪なので止めた方がいいです。
1サーバ、1万人で経営しているFC2ブログは一定の性能があるはずなので安心。
といってもビュー回数が増えればそれだけレスポンスは低下する訳ですけど。
つまり、利用ユーザが増えればやっぱりレスポンスは下がるんですよね。
今はいいけどこれからどうなるか……

でも、横というかユーザ同士のつながりでは楽天市場が多分最強。
アレもアフィリエイト出来ますしね。

22:06:43 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

わすれもん

 2005.08.21 Sun
実家から帰ってきて気づいた。

コーヒーミル実家に忘れた(´Д`;)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
コーヒー豆挽けないよぉーーーー!!

……仕方ない、冷凍庫に保存してある何時買ったとも知れない(おそらく一年前)、挽いてあるコーヒーを飲むか。

16:24:38 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

帰宅?

 2005.08.20 Sat
てな訳で下宿先に帰宅。
眠い!!
ええ、もちろん、徹夜でガンダムを見ていた私が悪いのですがね。

えー、で、一度家に帰ってから親と祖母と喫茶店で朝食とかを取り、そのあと買い物。
いやー、やっぱり車があるって便利!!
喫茶店は友達からダッチコーヒー(水出しコーヒー)を出すと聞いていたのでちょっと期待していたのですが……どうなんだろう。
アイスコーヒー=水出しコーヒーなのでしょうか?
確かに水出しコーヒーの抽出器具は置いてありましたが使っているようには全く見えませんでしたので、仕方なく普通のホットコーヒーとモーニングのセットを食べました。


で、親が帰ってからはとりあえずパソコンをつけて……ってアップデートもいくつか溜まってるし。
あと、携帯とパソコンをつなぐUSBコードを使って携帯で少し遊んでました。
私の携帯はEZブックといって電子書籍が読めるのですが、パソコンから写した電子書籍を読めないかと。
携帯の電子書籍の拡張子はTARとなっていて、これは一般的には無圧縮アーカイブの拡張子ですよね?
対して、電子書籍のファイル形式の「XMDF」なので拡張子は「.ZBF」のはずですが。
なので、XMDF形式の電子書籍を携帯に転送してみたけれど読めない。
拡張子をTARに変更しても読めない。
XMDFファイルをTARに圧縮しても読めない。
ということで、お手上げ。
携帯の電子書籍ファイルをパソコンに転送して解析することが出来れば意外に読めるようにすることが出来るかもしれませんけど無理っぽい。
著作権とかが設定していない電子書籍どっかに無いですかね?
もちろん携帯用で。

12:16:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

帰り支度?

 2005.08.19 Fri
え~、明日、下宿先のアパートの方に戻ることにしました。
実家にいても暇なのでw

てなわけで、帰る支度をしろと親からもいろいろといわれながらも中途半端にしか支度をしていません(爆

本当は明日は電車で帰るつもりだったのですが、父が車で送ってくれることに。
昨日頼んだときは汽車で帰れと言ってたくせに~~!
そんな感じで時間とかもいろいろ調べていたのに。

ま、楽なのでいいですが。

と、そんなことはいいとして、そんなわけで明日の朝は早いんです。
親は6時に出ると言ってるんです。

にもかかわらず、BSでやっていた9時間連続のガンダム特集を見ている私ガイル
いやー、ファーストガンダム一番面白いですねぇ。
マジで、通してアニメのところだけは全部見てた。
間に入るインタビューとかのところは風呂の時間に当てたりして。

で、そんな感じで翌日20日の朝5時とかですよ。
マジ眠いw

夏祭り25%OFF劇場版 機動戦士ガンダム 1/特別版
夏祭り25%OFF劇場版 機動戦士ガンダム 1/特別版
おそらく楽天最安。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
こっちも楽天最安。
しかも、特典付き!!

16:54:36 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

車を乗り回したり

 2005.08.18 Thu
午前中は割と……っていうかかなり時間があるので祖父の車でそこら辺を回ってきました。
一応祖父を助手席に乗せて。

えー、行ってきたのは山ばっかです。
山道。
もう、峠ですよ!!
祖父の車もオートマで、あとターボ付きなので乗りやすいですけど流石に2時間近く峠を走ってたのでは疲れます。


あと、本を一冊購入。
買ってきたのは「星界の断章1」。
書店で見るまでこの本が出ているのを知りませんでしたよ。
星界の紋章・戦旗の番外編ですか?
とりあえず、まだ読んでないのでそのうち読みたいと思います。

 星界の断章(1)
 星界の断章(1)

00:42:38 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0)

serial experiments lainの画集が発売・安倍吉俊 シリアル エクスペリメンツ レイン

 2005.08.17 Wed
安部さんのserialexperiments lainの画集が発売されます!!


 漫画家、イラストレイター、脚本家と、多才な才能で作品を発表し続けている安倍吉俊。代表作に「serial experimentslain」「NieA_7」「灰羽連盟」「TEXHNOLYZE」があり日本だけでなく海外でもカリスマ的人気があります。
 1999年に発売され「serialexperiments lain」のイラストをまとめた画集「an omnipresence in waired yoshitoshi ABe」は、アニメ「lain」の息の長い人気とその充実したイラストの数々が網羅されていることから、何度も重版をくり返し話題の本となったのですが、版元の都合により絶版となっています。
 本書は「an omnipresence in waired yoshitoshi ABe」がソニー・マガジンズAXに連載されたイラストレーションを中心に構成されていたのに対し、そのデザインされた1枚のイラストを再度見直し、元原画、鉛筆によるドローイングをクローズアップして、より安倍氏のイラストレーションの空気感やタッチの力強さ、1枚のイラストの構図のすばらしさを表したいと思っています。また、以前収録しきれなかった海外用DVDパッケージや、作家活動から約10年、「lain」企画から約9年経った今の視点や製作手順で「lain」という作品を描いてもらう描き下ろしなど新規の作品も見逃せません。
 「lain」という作品が海外でも今なお多くのアニメマンガファンに支持され続け、それに関連するものを求めていること、海外版画集が過去に発売されていないことから、初の海外版英語バージョンの画集として発売することも意識しています。海外版は年末頃、アメリカを皮切りに出版を予定しています。 
● カラーイラストレーション
● カラーイラストレーションの元になった鉛筆ドローイング、完成過程。
● マンガ
● キャラクター、メカ ドローイング
● パーソナルフォトギャラリー


ちなみに、前紹介していた「serial experiments lain BOOTLEG」
つい最近まで楽天に未だに新品が発売されていたのですが、どうやらもう売り切れたみたいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

21:25:44 | アフィリエイトなど | comments(0) | trackbacks(0)

車購入

 2005.08.17 Wed
免許も取ったので、車を買うことにしました。
親とかといろいろと交渉の成果ですw

というわけで、とりあえず中古の軽自動車をということで、地元の近くの中古車を販売しているところに親と一緒に行ってみました。

すると、店の人が出てきて薦めてくれたのが70万ほどの黒のムーブでしたが、その車の隣には隣には白の45万の軽自動車が……
しかも、年数は隣のムーブよりも新しい!!
詳しく聞いてみるとターボがないことと、こっちの白のは修理に出したという経歴?があるらしい。
ようするに事故車なんでしょうか?
聞く話によると、ボディーの一部を交換しただけという話で、中はそのままということです。
で、それにもかかわらず値段がかなり下がっていると言うことでお買い得。
あと、CD、MD付きでということでした。
ミッションはATで私的にはまあ、乗れればいいやという事だったのでこの白の(確かスバルの車)に決めてきました。

整備渡しと言うことでその日の内に持ってくることは出来ませんでした。
また、月末にはまた、大学の下宿先の方に帰って、サークルのイベント(合宿という名のただの旅行)に参加しなければいけないため、9月頭に実家に持ってきて貰うと言うことになりました。
で、あとは合宿が終わったらまた実家に帰り九月に学校が始まるときに下宿先のアパートに車を持って行けばいいやという事です。


あと、今日も本(マンガ)を二冊購入してきました。
「式神の城 ねじれた城編 1」、「辣韮の皮3」です。
式神の城は相変わらず燃える感じがいいです。
最高に面白いなぁ。
素のゲームがシューティングとは思えませんよ全く。
って、そういえば最近はアドベンチャーでも出たんでしたっけ?

で、辣韮の皮も相変わらずのテンション。
私はてっきり2巻で終わってたのかと思いましたが3巻も出ましたねw
辣韮の皮は「げんしけん」より濃いヲタクな四コママンガです。
まあ、興味があったら買ってみてもいいかも……あんまりそれほど面白くはないけどネタにね。

式神の城(ねじれた城編 1)
式神の城(ねじれた城編 1)

辣韮の皮(3)
辣韮の皮(3)
↑下のは限定版でドラマCD付き

20:27:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

マガジンZ特別企画第2弾・式神の城・限定300テレカ3点セット

 2005.08.17 Wed
マガジンZ特別企画第2弾・式神の城・限定300テレカ3点セット
マガジンZ特別企画第2弾・式神の城・限定300テレカ3点セット

楽天で「式神の城」を検索したらこんなものを発見しました。
限定ですよ!!

あとは、最近発売されたソフト
PS2 式神の城 七夜月幻想曲(新品)
PS2 式神の城 七夜月幻想曲(新品)
もちろん楽天最安です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

19:58:00 | アフィリエイトなど | comments(0) | trackbacks(0)

ブログ改造 プラグイン対応計画!!

 2005.08.16 Tue
このブログをプラグイン対応にしてみました。
試行錯誤の連続で予想以上に時間がかかった。
っていうか、家のパソコンが貧弱すぎるし、回線もしょぼいから。

あと、何故か一部入力しても画面に映らない文字があるし。
なんで?
入力はちゃんとされてるのに……ブラウザに打ち込んだ文字だけが表示されない!!
ブラウザに打ち込んだけど表示されない文字をメモ帳にコピペしたら移るんですよ?
まあ、見えないだけで実害はないみたいなんでいいですけど……

で、まあ、プラグイン対応にしては見ましたが、実際のデザインはあんまり変わってませんねw
タイトルとかのバックカラーのグレーが、前はサンプルって文字の入った画像だったのですが、それが普通のグレーで塗りつぶすだけにしたくらい。

そんな感じです。

00:18:56 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

うそつき♪

 2005.08.15 Mon
私の友人にあの「嘘つき」って言うのを見るためだけに「トリビアの泉」を見てるって奴がいます。
まあ、あれは確かにすっごくわかります。
あの「うそつき」って言葉は萌える。

で、それは別の話として、日日日の「うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月」読みました。
うっわー、かなり面白いです。
しかも、かなり鋭いって言うかきつい内容って感じ。
そら編集者に文句も言われるわ。
でも、編集の人に恋愛観ひねくれてる?って言われたとかそんなことが後書きに書いてありましたが、そんなひねくれた恋愛観の話?

好きって何?
をテーマにした話みたいなんですが、主人公は好きって何よって感じで「好き」という感情がわからないと感じている少女で、それでいて、そのため何人もの男の人と付き合っている少女。
この女の子は好きって何よーーーって叫び続けています。
もう、ほんとにある意味凄い痛い(基地外とかそういう意味ではなく)。
要するにあやふやなものに対して確かなものが欲しいんです。

これと似たような感じで全く正反対のような作品が
「未来にキスを」
これでは、好きという言葉は先行するものではなく、抱きしめたいとかキスしたいとかという感情を表すのが好きという言葉と締めくくっていたような気がします。
ま、私が一番正確な表現かなぁと思いますがねぇ。

とりあえず、「うそつき」は読んで損はない作品です。
むしろ、かなり凄いですからよめ。
っていうか、この作品はハードカバーで出せばもっと話題になったのにと思う。
非常に残念です。

あー、後、この本、びっくりです。
読んでいて、ブックカバーがずれたと思うと……なんとブックカバーの裏にもイラストがあるじゃないですか!!
要するに萌え単っぽい構造ですよ。
それにかなり感動。

うそつき
うそつき
出版社 / 著者からの内容紹介
好きってなに? 愛してるってどういう意味?――竹宮輝夜(たけみやかぐや)、16歳。あたしにはそんな感情わからない。家族も友人も恋人(?)も誰も教えてくれない。教科書に載っていないくせに世界中に溢れてる、誰もがいまいち確信のないまま平気で口にする、そんな言葉の代わりにあたしの口から吐きだされるのは「下らない」という最凶のアイノコトバ。気がつけばそんなあたしを、仮面をかぶった誰かさんが見つめている。じっと。無言で――。

「未来にキスを」otherwise&みさくらなんこつ公式ファンブック

23:44:28 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

コーヒー ミル

 2005.08.14 Sun
■■■ ミル ■■■

コーヒー豆をドリップして飲むならコーヒーミルは必須です。
ミルの有無はかなり大きいです。
ミルで挽きたてのコーヒーは美味しいですよ♪

◆陶器製コーヒーミル◆K-6063 ◆陶器製コーヒーミル◆K-6063 980円 (税込)
アウトレット品ということで980円のミル!!
コーヒーミル コーヒーミル 1,500円
こちらも安い電動ミル!!
カリタ コーヒーミルKH-3 カリタ コーヒーミルKH-3 2,000円
有名なカリタの手挽きコーヒーミル。硬質鋳鉄製臼歯使用。
コーヒーミル スケルトン コーヒーミル スケルトン 2,000円
刃が違う!!ハリオのスーパーカットミル。ハリオ特製「可鍛鋳鉄」だから、コーヒー豆をつぶさずカット、挽き味が違います。
細挽き~粗挽きまで、挽き方調整OK
コーヒー豆を挽いて、そのまま保存。保存用キャップ付き
*ブラウン/風味を逃がさず、またたく間に香りのよいコーヒーが挽き上がります。標準価格 5.000円# *ブラウン/風味を逃がさず、またたく間に香りのよいコーヒーが挽き上がります。 2,680円
コーヒー豆がフタの内側にあるツメによってつねに中心の刃にはね返されるので、規則正しいリズムでグラインドされます。挽き方が片寄ったり、摩擦熱で風味が損なわれる心配がありません。 見た感じ結構おすすめだと。
CM-50(ブラック) CM-50(ブラック) 3,840円
私もこれと同等の「茶々ミル」という製品を使ってます。電動ミルで手間も掛からず、非常に使いやすいです。まあ、挽きむらはありますがミルのあるなしはかなり大きいと実感しましたので、ミルがない方は是非!
ブリエル コーヒーミル MEC-5009J ブリエル コーヒーミル MEC-5009J 4,680円 (税込)
世界的に有名なブリエルの製品。うす式グラインダー刃を採用でコーヒー豆をすり潰しながら挽くことで、エスプレッソ用の細挽きが可能。17段階の荒さを調整可能です。
【送料無料!コーヒーミル】メリタパーフェクトタッチ2 【送料無料!コーヒーミル】メリタパーフェクトタッチ2 5,000円 送料込
精密につくられたミル歯が均一な粗さを実現。九段階の荒さを調整、エスプレッソ用も可能の電動式ミルです。個人的にはかなり欲しい代物。電動ミルでは一番のおすすめ
ザッセンハウスミル 161 Z-02 ザッセンハウスミル 161 Z-02 5,200円
もっとも優れた切れ味の刃といわれるザッセンハウスのミルです。
高いんですけどあこがれの一品
カリタ ダイヤミル カリタ ダイヤミル 7,680円
硬質鋳鉄製臼歯使用で鋭い切れ味。ムラなく!きれいに!早く挽ける!カリタの手挽きミルではこれが一番と言わしめる品
Delonghi(デロンギ) デロンギ レトロ・バー グラインダー DCG59 DeLonghi Grinder DCG59 Delonghi(デロンギ) デロンギ レトロ・バー グラインダー DCG59 DeLonghi Grinder DCG59 12,000円 (税込)
豆挽き8段階調整。有名メーカー・デロギンのグラインダーです。デザイン性に優れかっこいい一品。あと、ハーブ、ナッツ、スパイスなどの粉砕にもご使用頂けます。
当店オススメのミル+コーヒー豆のセットデロンギ コーヒーグラインダー KG-100 当店オススメのミル+コーヒー豆のセットデロンギ コーヒーグラインダー KG-100 12,500円
豆挽き13段階調整。エスプレッソに最適な、家庭用・デロンギ社製コーヒーグラインダーです。プロ仕様のコーン式挽き刃(2枚構成)が「挽きムラ」を抑え、豆を均一に挽くことができます。
ナイスカットミル/Kalita ナイスカットミル/Kalita 19,200円
業務用ミルをそのまま小型化。家庭で使える電動ミルの最上位品として有名な商品。切れ味の鋭い耐久性に富んだカット刃を採用し、豆への加熱をセーブ。機能美を思わすしくなデザインは業務用としてばかりでなくご家庭でも大好評。
みるっこDX(小型高性能家庭用) グラインド臼刃仕様 みるっこDX(小型高性能家庭用) グラインド臼刃仕様 25,990円
家庭用ミルの最高級品!? 業務用のミルを構造、設計そのままにコンパクトにした商品。荒挽き~細挽きのノーマル使用に最適です。(エスプレッソ用にはカット臼刃仕様を)
やはり高いですけどあこがれの一品
おすすめです。

検索日2005年6月20日
値段は基本的に税別の料金となってます。

17:23:48 | アフィリエイトなど | comments(0) | trackbacks(0)

初運転

 2005.08.14 Sun
今日、免許取ってから初運転です。

っていうか、助手席にブレーキがない車に乗っている!!!
(↑普通w)

ちょっと怖い……ってドライバーとしてどうなんだろう。

というわけで、初運転で、家族を乗せて親戚の墓参り。
まあ、とりあえず、車が棺桶にならずによかったw
墓参りに行って墓に行く羽目になったらマジ洒落にならねえええぇ。


あと、午後から親戚が来ました。
叔父と叔母、その子供……ってつまりは従弟妹(いとこと読め)。
そんな感じで今日は焼き肉。
そんな感じです。

01:56:07 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

それでも僕らは 恋してく……

 2005.08.13 Sat
って、まあ、「恋愛病」ってエロゲーの副題みたいなもんなんですけど。
これって最終兵器彼女を意識してませんか?
最終兵器彼女のアニメの最終話タイトルが「そして、僕たちは恋していく」だったし。

まあ、好きな作品に似ていると何でも~~のパクリだとかって言うのはヲタクの悪い癖ですか?
ま、そういうのは良くあることですw

えー、最近広告を見るとPS2の「AIR」の買い取り価格が4500円とかかなりあり得ない値段になってました。
売値じゃなくて買値ですよ?

AIRは俺買ったはずだけどもう売っちゃったかなぁ。
売るなら絶対今ですよ?
メディアミックス効果ってなかなか強いですね。

12:34:23 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0)

免許ゲーーーーーット

 2005.08.12 Fri
いやー、ここ最近ではどっきどきの日ですよ。
もう朝から、受かるかなぁ、落ちるかなぁと胃を痛めています。
(って、タイトルを見れば受かったのは丸わかりだが。)

朝早く車校に行って、そこから近くのセンターに。
で、人が多いんですよ。
多分50人以上は試験を受けてましたね。
書類の提出などすっごい時間がかかった。

で、試験ですよ。
基本は2択のマークシートなんですが、これがまたすっごい迷った。
どっちに印を付けようかと。
あと、2点問題で3つの中で正しいのと間違っているのをわけるっていう、まあこれも2択なんですが、3つともあってないと点数がもらえないので、組み合わせ的に考えれば、8通りの答え方がある問題なんですよ。
そんな感じでただの2択が90問、3つのが5問ですね。
で、一通り終わってから、5問の方を2問くらい直したりしてました。
正直これが裏目に出たらやばかったですが、裏目に出たかどうかは知りませんが、何とか受かったみたいです。

で、あとは免許を受け取るだけ……かと思ったら写真撮影とかもあったんですよねw
写真撮影とか、そのほか色々と思ったよりもかなり時間がかかりました。
しかも、クーラーのいれすぎで試験の教室が寒いし。

よし、とりあえずこれで使い勝手のいい身分証明書をゲットです。
あっ、そういえば、中学の時の友達も免許を取りに来てました。
実に4年ぶりくらいですよ。
そんな感じです。

あっ、後は車かw


午後からは街に行って、本を2冊購入。
電撃ゲーム文庫の「絢爛舞踏祭」と日日日(あきら)著の「うそつき」。

絢爛舞踏祭はその日の内に読んだんですが、まあ、面白いかな。
色々謎があったり。
ヤガミはちょっと悪役っぽいし。
表紙には東原恵っぽいキャラが明らかに確認できるのに登場人物紹介にのってねぇ!!

17:16:07 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

効果試験、ラスト!!

 2005.08.11 Thu
朝から、車校に行って最後(予定)の効果試験を受けてきました。
これで受かれば後は明日の免許の学科試験を受けるだけです。

で、1点だけ余裕を持って受かってきました。
効果試験といっても難易度は同じで難しい。
でも、1点しか余裕がないってのは微妙だなぁ。
後2問間違えたら不合格なんですよ。 危なすぎる。

あと、期限が切れていた住民票を出してきました。
出したのが2月だったからなぁ。
それが、ようやくか。
ようやく明日免許が取れそうな所なんですよねぇ。


で、今日は「約三十の嘘」を見てました。
詐欺師のお話。
6チームの詐欺師が互いに嘘を付いたりだましたりで色々と駆け引きをする話。
やっぱ「ボインちゃん」最強。
最後のボインちゃんがなかなか良かった。
でも、全体的で見ると微妙な感じ。
ストーリーがずば抜けていいって事もないし、映像が特別綺麗って事も表現が素晴らしいってこともなく普通ですね。
ちなみにこの30って言う数字。
これって、6人がそれぞれ一人一人に嘘を付いたとして……自分以外の5人に嘘を付く、だから6人×自分以外の5人で30の嘘なのかなぁと思ったり。

22:03:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

刑務所の中

 2005.08.10 Wed
今日は、「刑務所の中」というのを見てました。

ミリタリーマニアなのか改造銃か本物かは知らないが、それで銃刀法違反でつかまったじいちゃんのが刑務所の生活を語る話。

それなりの話です。
面白くないって言えば面白くないですが、面白いと思えば面白い。
刑務所のような話ですねw

刑務所の中の生活を語っているんですが、へ~とかって思います。
歩くときは手の先までのばして歩かなければいけないとか不便とかそういう風に思うところもありますが、やることさえしっかりしていれば逆に過ごしやすい所だと思ったり。

っていうか、懲罰房ですよ。
何あの個室。
一日300コ、医者とかでもらえる薬の袋を作るだけで生活できるの?
何それと。
だって、それを外で内職としてやったらいくらになるよ?
一袋一円でも300円ですよ?
そんなの生活できるわけねぇじゃん。
でも、刑務所の中ならそれで生活が出来る。
さらに、正月とか凄い豪華な飯!!
雑誌とかも結構自由に読めるみたい。
懲罰房だと毎日新聞が読めるんですって!!
あっ、毎日新聞が読めるんじゃなくて、毎日、新聞が読めるのね。

で、少し笑ったのが、刑務所の中ではクロスワードパズルでしょっ引かれるw
いや、これも色々とあるのですがまあいいや。

刑務所も、暴力行為が問題になるとかっていう事件があるかと思えば、こうしてみると過ごしやすい所に思えるし、いったいどうなっているんでしょうね。

アメリカ映画などにでてくる刑務所には絶対入りたくありませんが。
権力争いとかすごそう。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

15:42:57 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ご来光

 2005.08.09 Tue
今日は朝3時頃に起床、で、軽くカロリーメイトとゲータレードを取って、20分くらいに登山を開始しました。
小屋から山頂まではだいたい1時間ほどかかるみたいです。
でも、日の出がだいたい5時、で外がまだ暗く夜道の登山と言うことを考えてだいぶ早く出たんですよね。
本当はもっと遅くても良かったのですが、ほかの部屋の人が起き始めて物音がし始めたため目が覚めてしまったんです。

で、登り始めたのですがかなり寒い。山の陰になって風の影響はなかったのですが、気温は間違いなく一桁前半。
この日のために冬服(トレーナーなど)も用意して着込んでいきましたが寒いです。
手袋を忘れたのがちょっと残念、今度来るときは絶対必要だと思いました。
あと、日の出前で暗いのでちょっと歩きにくい。
砂利ばかりですしねぇ。
でも、ここまでの高度ですと植物などはなくそういう意味では歩きやすいかもしれません。
でも、暗いし周りに誰もいないから道があっているのか少し不安でした。
ちなみに、ほかの部屋の人は私より足が遅く(若さの勝利!!)私のだいぶ後ろになってしまったため既に姿が見えず。

3時半あたりということで、さすがに外は真っ暗、んで、空はあまり雲もなかったため星は綺麗に見えました。
しかし、山頂に近づくとさすがに障害物もなく風が強くてさすがに寒かったです。

山頂に着いたのは4時過ぎ。
日の出まで待っている間も凄く寒かった。
ただ、救いだったのが風向き。
太陽の方角を正面にして、後ろの方から風が吹いてきていたのですが、山頂ということもあってか小さい祠というかそういうのがあってそれを背にして風をしのげたのがラッキーでした。

で、そんな感じで待ってる間に一人二人とやってきて……私を含めて計三人。

ちょうど、5時頃に日の出でしたが、ご来光は綺麗でした。
いや、もう、凄かったです。

日の出



この日は本当に霧というか雲というかガスがひどくて、微妙な写真ばかりでした。
ま、それでも上の写真はがんばって撮ったんです。
携帯でですけどw
本当は露出やシャッター時間とかも調節できるようなカメラがあれば良かったんですけど、急なことで用意してきませんでした。
私が用意できたのは携帯とレンズ付きフィルム(いわゆる使い捨てカメラ)。
でも、まあ、意外に綺麗にとれました。
真っ暗だったらどうしようと思っていたくらいですからw

で、帰り。
すっごく珍しい写真撮ってきました!!
ブロッケン現象の写真です。
今日はガスが多いお陰で偶然とれました。

ブロッケン現象はガスに自分の影が映って、さらに太陽の光がその周りにガスに反射して虹が丸く出来る現象です。
虹は太陽の反対側に出来る物なので、低い位置に太陽がないとなかなか見えないんですよ(たぶん)。
で、取っては来ましたが、レンズ付きフィルムのほうで撮ってきたのでアップは出来ません。
この写真撮るのに時間がかかりました。
太陽が雲から抜けるのをまったり、目の前のガスが濃くなるのを待ったりと大変でしたよ。
だって、太陽の光が強くないと虹は出来ないんだし、かといって目の前にはガスがないと虹が出来ない。
ということで、自分の後ろ(太陽側)にガスはなく目の前にガスがなければならないんです。
なかなか、タイミングが難しいです。

で、とりあえず、そんな感じでフィルムを全部使い切って、いったん小屋まで下山。
それから、うどんを食べて、また、レンズ付きフィルムを購入して今度は高山植物を色々と撮ってきました。
で、昼頃にバスで帰宅。

あ、ちなみに、まだ、山には雪とかも残ってましたw

そんな感じです。

12:51:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

卒免技能試験&&&山登り!!

 2005.08.08 Mon
九時半から車校の技能試験がありました。
これで受かって、あとは学科試験が受かれば免許ゲットです。

コースは何回も走ったのでわかってるんですがいいのだろうかw
だいたい30分くらいのコースです。
しかし、前半後半に分かれていて、そのコースを二人で走るので、教習車には私と教官と後一人生徒が乗っているわけです。
私的には前半部分の方が得意だったのですが、運悪く後半部分になってしまいました。
まあ、一般道を走っている時間は15分くらいですが、かなりやばかったですねぇ。
右折で大回りになったり、車で走っているあいだ色々言われたり。
で、その後、車校内のコースで方向転換、縦列駐車とかをやりましたが、ここでも一回エンストとかw
もう、かなり焦った!


でも、まあ、何とか受かったんですよ!!
何故か不思議とw


で、その後家に帰ってきて、昼飯にすしを食ってきました。

これで、後は金曜の学科試験……と、その前にあと一回効果試験を合格しなければ行けないのであと一回は車校に行かなければ行けないのですが、最悪でも木曜までは暇となったわけです。


なので
地元の山へ行くことにしました。
地元の山と言っても3000メートル級の立派な山です。
本当は去年も行きたかったのですが、去年は台風続きで行く暇がなく行けなかったんです。
えー、今年はこのために下宿先からトレーナーとか上着とかも、事前に持ってきましたよ。
あと、天気とか交通とかを事前に調べました。
私は山で泊まってくるつもりだったので、親とかがどこで泊まるんだとか言ってましたが、私的にはかな~り、軽い気持ちでなんとかなるだろうって感じでした。
一応、3000メートル級の山と言っても2700メートルあたりには泊まるところもあるので。
で、そこら辺で適当に寝転がってればいいかなぁって感じで。
なので、一応寝袋と、タオルケット、あと、着替えなどを持って行ってきました。
山へ向かうシャトルバスのバス停までは祖父の車で載せていってもらい、さらに、シャトルバスで45分以上をかけて山頂付近までいきます。
これが2700メートルあたりなんですが、この時点で3時過ぎなんですよ。
この周辺には店とか宿泊所があったりするんでそこの店が何時くらいまで開いているかきいたら5時に閉まるって言われ、その後は、宿泊客のためには相手はいるがそれ以外は追い出す……っていわれたので、仕方なく泊まるところを探すことになりました。
ま、みんな追い出された後、夜にこっそり入って居れば大丈夫だろうって気もしますけどw

ま、一応、泊まるところとして、山小屋に泊まったんですよ。
素泊まり一泊5000円。
だから、山の上で泊まりたくなかったんですよ。
くっそー、ぶち高い。
でも、雨も降ってきやがったし。

そんなわけで、今日は山登りはほとんどなし。
少し高山植物を見て、シャトルバスのバス停から山小屋まで20分ぐらい歩いただけ。
で、後は山小屋で、下で買ってきたゲータレードとカロリーメイトでしのいでいました。
にしても、べらぼうに寒かったです。
山小屋といっても、元山小屋って感じで、今は泊まり客を意識した作りとなっており、私の泊まったところはせいぜい2畳ほどのほんと寝るだけの個室だったんですがものすごい寒かったです。
安易な考えで、寝袋でとか不可能w
一応、布団で寝ました。

あ、21頃には雨も空も晴れて、星空が綺麗だったので、外に出て30分ぐらいは眺めていましたねぇ。
かなり綺麗です。
手元にシャッター時間が調整できるカメラなんかがあれば撮ってきたのですが………ってまあ、ぶれるのが落ちですけどねw
とりあえず、カシオペアだけはわかった。

と、今日はそんな感じです。

13:22:50 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

おやすみ

 2005.08.07 Sun
えー、午後から少し街へお酒を買いに行って、期限のビデオも返してきたけど、それだけで特に何もないってかんじです。

で、夜は借りてきたビデオの「いま、会いにゆきます」を見ました。
かなりなかなか面白いストーリーでした。
まさかああいう流れだとは思いませんでしたね。
でもさ、綺麗に終わってるけど、結局は本当に夢落ちとかだったら、ヒロインの女の人はものすごい電波ですよねw

事故って気絶していた時のことが本当に夢で(つーか、夢だろ? 現実と思う方がどうかしているこの時点で電波決定!!)、目が覚めてから会いに行って、それでもし振られでもして
「私はあなたと結婚して、男の子の赤ちゃんを産んで……」
とかって言ったら面白いと思いません?
そんなことになったら電波以外の何者でもない。
つーか、言われた男は怖い罠。

S県月宮を思い浮かべてしまうwww

うはwwwせっかくのいい映画も台無しだw

『いま、会いにゆきます』スタンダード・エディション
『いま、会いにゆきます』スタンダード・エディション
いま、会いにゆきます~あの六週間の奇蹟~

11:17:40 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

教習最後(予定)

 2005.08.06 Sat
うまくいけば、今日で技能教習は終了の予定です。
今日は検定コースを1時間乗って来ました。
これで、月曜日に検定を受けて合格したら、後は学科試験だけとなります。
ま、落ちたら補習を受けなければ行けなくなるんですよね。
そうするとお金もかかるし……はぁ。

ま、受かればいいんです。


えー、今日はビデオを色々と借りてきました。
借りてきたのは「ヴィレッジ」「いま、会いにゆきます」、「パッチギ!」、「69」、「刑務所の中」、「約三十の嘘」の全部で六本借りてきました。

で、今日見たのは「ヴィレッジ」。
面白いかなぁと思ったけど何のことはない。
まあ、それほど怖いってもんでもないし微妙。
前々から見たいとは思ってたんですけどね、ちょっと期待はずれ。
やっぱり「シックスセンス」を超えるような作品はないですねぇ。

税込【新品】ヴィレッジ(DVD)【処分価格】
税込【新品】ヴィレッジ(DVD)【処分価格】

<買っ得!リターンズ2500>シックス・センス コレクターズ・エディション(期間限定)
2000円でお釣りが来ます!!

11:34:10 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME | next